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FAQ バスの『通学』定期券の購入時にはどのような手続きが必要ですか?

質問
バスの『通学』定期券の購入時にはどのような手続きが必要ですか?
回答
新規購入と継続購入の場合で、下記のとおり手続きが異なります。

【新規購入】
1.定期券購入申込書(新規)へ必要事項をご記入ください。
2.通学先の学校の通学証明書、または定期券購入申込書への通学証明が必要です。ご購入の際に窓口に提出してください。なお、学生証の提示のみでは通学定期券を発行致しません。
※大学生・短期大学生の方は学生証の提示のみで結構です。
※定期乗車券購入申込書への通学証明は、申込書に学校長の捺印を受けられて使用された場合に限って証明されたものと見なします。

定期券購入申込書(新規)はこちらからダウンロードできます。
【継続購入】
お持ちの定期券を定期券窓口にご持参いただき、定期券購入込書(継続)にご記入のうえ、お買い求めください。
また、通学証明書または有効期限記載の学生証が必要な場合と不要な場合がありますので、下記をご覧ください。

定期券購入申込書(継続)はこちらからダウンロードできます。
(通学証明書が不要となる場合)
(1) 現在お使いの定期券の通用期間が終わる日までに、その定期券を窓口へお持ちいただき、同一種類・同一区間の定期券を継続購入されるとき。
(2) 夏休み・冬休み等の長期休暇の後に、休暇前に期限が切れた定期券を窓口へお持ちいただき、同一種類・同一区間の定期券を継続購入されるとき。 ※上記の場合でも、継続定期券申込書への記入が必要です。 (新たに通学証明書が必要となる場合) ・ご利用になる定期券の種類・区間を変更される場合。 (新たに通学証明書または有効期限記載の学生証が必要になる場合)
・新学年の最初に購入される場合。
※大学生・短期大学生の方は学生証の提示のみで結構です。

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