よくあるご質問 >その他* >インボイス制度(適格請求書等保存方式)の取り扱いについて* >インボイス制度(適格請求書等保存方式)には対応していますか?
FAQ インボイス制度(適格請求書等保存方式)には対応していますか?
- 質問
- インボイス制度(適格請求書等保存方式)には対応していますか?
- 回答
- インボイス制度(適格請求書等保存方式)の取り扱いは以下のとおりです。
対象 備考 乗車券
(3万円以上)必要な場合は、購入時に窓口の職員へお申し付けください。(※)
なお、一部券種においては「宮島訪問税」が含まれておりますが、「宮島訪問税」は不課税取引のため、インボイス対象外となりますのでご注意ください。定期券
(3万円以上)必要な場合は、購入時に窓口の職員へお申し付けください。(※) デポジット 不課税取引のため、インボイス対象外となります。 チャージ 不課税取引のため、インボイス対象外となります。 グッズ 必要な場合は、購入時に窓口の職員へお申し付けください。 払戻時
(手数料、返還インボイス)必要な場合は、払戻時に窓口の職員へお申し付けください。
なお、返還インボイスについては諸条件により発行できない場合がございますのでご了承ください。
※公共交通機関特例により、1回の取引において3万円未満のものは対象外となりますのでご了承ください。
管理番号:162 / 作成日時: